プレザントヒル シェーカービレッジ

プレザントヒル・シェーカービレッジでの一番の美は、横に伸びる通り。

 

紅葉に包まれたその主役に目が留まり仕方ないから、自然と写真も似たような光景ばかりになった。

 

 

プレザントヒルシェーカービレッジ2.jpg

 

 

秋色、カボチャや藁もその色を引き立てる。

 

 

プレザントヒルシェーカービレッジ4.jpg

 

 

大きく2色使いなのね、赤と黄と。

 

 

プレザントヒルシェーカービレッジ1.jpg

 

 

昔ながらの暮らしを続けるプレザントヒル・シェーカービレッジの人々のイメージと、ピタリと重なる自然の美しさ。

 

 

プレザントヒルシェーカービレッジ3.jpg

 

 

大学構内の光景とどこか重なるよ、若者の姿もタブレットも見当たらないけど。

 

 

プレザントヒルシェーカービレッジ5.jpg

 

 

レキシントンで季節を感じるなら、プレザントヒル・シェーカービレッジということか。

 

コメント
メイン州にもシェエーカービレッジがあって、実際のシェーカーもまだ数人住んでいるということでした。

一度見学にいきました。

私の好きなLilo Raymondが撮影した写真を見て、どうしても見学したくなったんです。

建物内は撮影禁止だったので、どの建物も内装の写真はないのですが、シェーカーの「工夫」のすごさにため息ものでした。

シェーカーの信仰ってcreating the heaven on the Earthってことなんだそうですが、初秋のSabbathdayはまさにそんな感じだったのをよく覚えています。
コメントする


<ご紹介>私の最高品質ページ

  • 1.人生ベスト写真4枚 / 2.2017年写真ベスト / 3.インスタグラム



  • © 2006 - Ken Box