画像 キーンランド競馬場

10月のレキシントンは、キーンランドの競馬シーズン。

 

良い画像が撮れないかな、と昨年に続いてキーンランド競馬場を訪れてみた。

 

街角のスナップショットでも撮るつもりで、割合気軽な感じで。

 

 

画像キーンランド競馬場7.jpg

 

 

まさかの28mm単焦点レンズ一本持参。

 

年は超望遠レンズをつけたカメラと2台持ちだったのに、今年はシンプルに。

 

 

 

 

レースが始まる午後からは混みすぎるから、11時台にやってきて、心穏やかに風景写真撮影。

 

 

画像キーンランド競馬場5.jpg

 

 

キーンランド競馬場の美しさに魅せられて何度来たことか、一度も馬券を買ったことがない、今後も買うつもりはない。

 

 

画像キーンランド競馬場3.jpg

 

 

ロレックスの時計を主題に、白い幹の木を副題に。

 

こうしたハイセンスなものが平然と並ぶ競馬文化、どうしてこんなに素晴らしい。

 

 

画像キーンランド競馬場2.jpg

 

 

いつか有料指定席から望遠レンズでレースを撮影してみたい、それかお酒飲みながら優雅に鑑賞してみたい。

 

 

画像キーンランド競馬場6.jpg

 

 

華々しい競馬場内外の飾り方に反して、レース本体は至って地味。

 

声もあげることなく優勝が淡々と決まっていく、そこに感情があるはずなのに、感情なしにすら見える。

 

 

画像キーンランド競馬場4.jpg

 

 

肩の力を抜き、気軽に撮ったつもりのキーンランド競馬場画像、また来年の春か秋のレースを撮りに来そうな予感。

 

コメント
こっちの競馬場って見たことないんですよね。
メイン州でチャリオットレース場だったら見たことあったけど…。
趣があって素敵なんですね〜。
コメントする


© 2006 - Ken Box