自分が親だと思い出した

自分が親だと思い出した。

 

5年間ずっと抱きしめていたのに、1年ぶりに会った瞬間だけ、どう抱きしめてよいか戸惑った。

 

こんなに柔らかい存在。

 

抱っこして、おんぶしてと娘に求められること、本当に幸せ。

 

父親らしい愛情を与えられたかな。

 

両腕に筋肉痛を感じても、15kgを抱っこし続けたディズニーリゾート。

 

 

自分が親だと思い出した2.jpg

 

 

お話がとても上手になっていた。

 

運動会の踊り、走り、どれもセンスがあって素敵。

 

「レイナの足の裏、もみもみして」とまたリクエストしてくれた。

 

夜の寝かしつけ、成功したと思ったらやっぱり僕も一緒に寝落ちしていた。

 

「へったくそだなー」「しゃがめー」子供らしい口の悪さは健在。

 

アメリカのお土産、トイストーリーのジェッシーのお人形を喜んでくれた。

 

 

自分が親だと思い出した1.jpg

 


卒園後、アメリカに来ることを「楽しみにしている」って。

 

1年前はアメリカに行きたくない、って言って戸惑わせたのに。

 

一時帰国中、ずっと半径1-2mぐらいのところに僕がくっついていた感じ。

 

子供から愛情を貰うってこういうことね。

 

空港行きのバス停で1人になった時、心が空虚になったよ。

 

コメント
帰国されたと思ったら、もう向こうに戻られたんですね。
寂しいですね><
コメントする

 



© 2006 - Ken Box