僕にできる最高のGift

「陽気な奴でも聴こうよ」

 

どこからか、御手洗潔の声が聞こえた。

 

最終出社日を前にして、やるせない想いを振りほどこうと公園を走る。

 

「陽気な奴」は布袋寅泰の「COME RAIN, COME SHINE」にした。

 


最近の身体コントロールの成果がとても出ていた日。

 

気持ちの高ぶりが後押しして、「COME RAIN, COME SHINE」とずっと唱えながら

 

心地良いペースでCrazyのように走り続けることができた。最近ではBest Runだ。

 

君に光あれ! そして僕も陽気に行こうよ!

 

 

僕ができる最高のGift2.jpg

 

 

また勇気を出して美人撮影に誘ったら受けてくれてありがとう。

 

光を読みながら、なんとかピントを合わせて撮ったカフェ。

 

その一瞬の美しさは僕のもの。胸を湿らす画が撮れた。

 


キーンランド並木での初撮影を忘れない。

 

心が震える嬉しさってなかなかないよ。

 

編集して出来栄えに納得がいく一枚を目にした時の感動、僕は思わず「嬉しい」と呟いた。

 

「嬉しくて、嬉しくて、言葉にできない」って歌詞の通り。

 

うだうだ悩んで写真を言い出せなかった自分が馬鹿みたい。

 

 

僕ができる最高のGift1.jpg

 


あなたのお陰でバーボンが飲めるようになった気がする、遠ざかる悪夢を隠すために。

 

美しい物語を書けたみたいで、こんなに嬉しいことはない。

 

去り行く同僚へ、僕にできる最高のGift。

 

コメント
コメントする

 



© 2006 - Ken Box