ケーズコーブ 画像

2017.06.03 Saturday

マウンテンバイクで走り出すと、景色・雰囲気に感動した。

 

グレートスモーキーマウンテンズ国立公園のケーズコーブ、朝7時のこと。

 

 

ケーズコーブ_写真5.jpg

 

 

「スモーキー」の由来の通り、霧が煙のように立ち込めている。

 

ただしこの日は霧で何も見えないのではなく、地面すれすれに、木々の周囲に、それでいて快晴の朝。

 

 

ケーズコーブ_写真3.jpg

 

 

アパラチア山脈の屋根を背景に、しかし幻の世界からまだ抜け出していない木。

 

この美しさに心底驚いた、このケーズコーブの写真を撮りに来たのに本当に撮れるとは何たる天運。

 

 

ケーズコーブ_写真1.jpg

 

 

七面鳥の群れ。一番見たかったブラックベアは最後まで現れなかったけど、それを帳消しにする景色ばかり。

 

 

ケーズコーブ_写真7.jpg

 

 

朝日を逆行に、霧を撮るともう何の世界だか分からない。ひたすら森の神様。

 

 

ケーズコーブ_写真6.jpg

 

 

霧の流れが不思議、樹木の足元に集中していた。空気の通り道なんだろうか。

 

 

ケーズコーブ_写真8.jpg

 

 

鹿さんはどこにでもいる、馬も珍しくない。それ以外の動物狙いの僕。

 

超望遠レンズを持ってRide中、目的がBikeじゃないから途中で止まる止まる、なかなか先に進めない。

 

ケーズコーブ_写真4.jpg

 

 

絵画のような。フルサイズ一眼レフで撮影したいと思った、最低もう1度は来てしまう予感。

 

 

ケーズコーブ_写真10.jpg

 

 

土曜と水曜は朝10時まで自動車乗り入れ禁止になるケーズコーブ

 

みなさん早朝から自転車か徒歩、僕はこの日のためにMountain Bikeを新調して車に乗せてきた。

 

 

ケーズコーブ_写真9.jpg

 

 

頭上の木からカンカンという工事音、見上げるとカンムリキツツキ。

 

 

ケーズコーブ_写真2.jpg

 

 

このために金曜の仕事終わりに無茶して4時間ドライブ、RAV4で車中泊した甲斐があった。

 

アメリカに来てからの感動風景ベスト3には入る。それほどに素晴らしいケーズコーブの画像だった。

 

コメント
コメントする




Copyright (C) 2006-2017 "Kenbox" All Rights Reserved.