カナダ出張 思い出メモ

2017.05.26 Friday

ニューヨークLGA空港はタブレットだらけ、店の物・空港の装飾が都会のセンス。

 

トロントの中華ショッピングモールのFake鼎泰豊で美味しい飲茶。

 

久しぶりに飛行機に一杯乗った、身近な足ね、この大陸の人たちにとっては。

 

街ごとに人種の比率が変わる、Mixed Saladが標準の場所では自分がStrangerとは感じない。

 

 

 

 

空港セキュリティーと入国審査、ありきたりの牽制球にもう緊張感は走らず作業なだけ。

 

カナダ・アメリカの入国特別ルールを久しぶりに体験。

 

デルタのゴールドエリートにならねば、スカイラウンジ使いたいもん。

 

独自の合理性というもの、デトロイト空港の巨大レンタカー場のシステムに感激。

 

 

(ニューヨークLGA空港の足元に・・・)

 

 

ちょっと憧れていたグローバルビジネスマンみたいな移動ができて小さな夢の実現。

 

嬉しい再会や真新しい発見に触れ、新鮮さを得て愉快だった短い旅。

 

未知を経験することを最優先にしよう、Preciousなアメリカ赴任の日々、40代はここで。

 

コメント
アメリカ在住でカナダ出張とかって、なんか響きがカッコいい♪
都会はいいですよね、ものめずらしい目で見られない。
メイン州ではよく、まるで犬の種類を知りたいみたいな調子で物を話してくる人がいました。見ず知らずの人がそういうことして、失礼だと思っていない、というのが白人が90パーセントを占める州ですね。

こっちきてみて、まだそういうところは少しはありますけど、でも色んな国から来ている人が住んでる土地でもあるので、それでちょっとほっとしてます。

逆にフロリダ生まれっていう人にはまだ数人しか会ってません〜♪
コメントする




Copyright (C) 2006-2017 "Kenbox" All Rights Reserved.