アトランタ ランニング

アメリカ南部の最大都市・アトランタを走ってみよう。

 

標高300mにあろうが構わず走り、その昔「全米ワースト1凶悪犯罪率」の不名誉になってしまったこともある街を、

 

僕の肌で感じてみたい、もちろん無理なところは走らないけどね。

 

 

アトランタ_ランニング2.jpg

 

 

CNNセンタージョージア水族館・オリンピック公園あたりを最初に走ると、キレイな観光地ってとこ。

 

 

アトランタ_ランニング1.jpg

 

 

パーソナルモビリティに乗っている人は警察官に準じて「アンバサダーフォース」と呼ばれ、パトロールをしている。

 

 

アトランタ_ランニング3.jpg

 

 

ワールド・オブ・コカコーラを走り過ぎる! 家族と一緒に遊びに来たいのでグッと我慢、コーラも飲まずに。

 

 

アトランタ_ランニング5.jpg

 

 

観光地一帯を過ぎ、ダウンタウンまでの登坂付近には人が少ない、中心部に入ると都会らしい光景が。

 

 

アトランタ_ランニング4.jpg

 

 

カラフルなレンタルバイクが目を引いた、都会をRUNで駆け抜けるのは良い、自転車で走っても面白そうだ。

 

 

アトランタ_ランニング6.jpg

 

 

何せ気軽なRUN姿、地下鉄駅におりていってウロウロする、別に心配なことはなく普通の地下鉄。チケットマシーンを写真に。

 

 

アトランタ_ランニング7.jpg

 

 

ダウンタウンの南、アンダーグラウンド・アトランタ付近で雰囲気が変わった、小さな危険を感じ、

 

走っているから誰にも邪魔されないが、ほどほどにして安全なエリアに戻る。

 

 

アトランタ_ランニング9.jpg

 

 

ダウンタウンの東・キング牧師国立歴史地区まで走って行こうとも思ったが、止めてよかった。

 

キングセンターの池にはキング牧師の棺が安置されている。それまでの道の雰囲気はダメダメ、車で移動しないと。

 

 

アトランタ_ランニング8.jpg

 

 

I have a DreamのスピーチCDが流れるのを聞き、キング牧師に想いを馳せる。永遠の炎。

 

 

アトランタ_ランニング10.jpg

 

 

キング牧師の時代の展示物や、生家を見たり、アトランタのもう1つの見どころも逃さず。

 

大都市アトランタを走っていた感想として、日中ならよほど治安の心配はないが、あまり走るものでもない場所だ。

 

無難に見どころだけを車で見て回ったほうが良いかな、アトランタ市内なら。

 

僕のRUNは無意味だったようで、これがはっきり分かっただけでも刺激になり、自分の経験となった。

 

コメント
コメントする


<ご紹介>私の最高品質ページ

  • 1.人生ベスト写真4枚 / 2.2017年写真ベスト / 3.インスタグラム



  • © 2006 - Ken Box