ナッシュビル テネシー州

久々の冒険旅行 to ナッシュビル。

 

金曜日の夜に随分迷った。

 

何も予定のない週末、天気は上々、どこか遠出すべきか否か。

 

ナッシュビルに行ってカントリーミュージックを聞いてみたかった。

 

勇気が出ずウロウロしていたけど、ホテル予約してしまったら後には引けない、自分を追い込む策。

 

 

ナッシュビル冒険旅行1.jpg

 

 

自分を引っ張るように支度して、朝も起きたらクロワッサン食べる前に出発。

 

コーヒーは運転中に飲めばいいしね。

 

2時間ドライブしてコルベット博物館へ。

 

未来の車を探す企画は今も続いているから、その写真が得られれば良いと思って。

 

ランチを頼んだサブウェイで全然言葉が通じなくて滅入った。

 

また1時間運転してナッシュビル、駐車場を心配していたが近くにキレイなやつがあった。

 

MUSIC CITYの名を掲げるナッシュビル、観光客を迎える態勢は整っていた。

 

 

ナッシュビル冒険旅行2.jpg

 


陽気なナッシュビルの街の様が好きでグルグルと歩きまわっていた。

 

走ろうと思ってRUNズッグも持ってきていたが、道に観光客が多過ぎて走るには不向き。

 

オロナミンCで体力補給して、カントリー音楽の殿堂博物館を見た。

 

バーには一人で入りにくいから長居はできない。

 

そもそも音楽を楽しむより、場を楽しむムード、ノリが必要だ。

 

ナッシュビルに入り浸ってカントリーミュージックを聴く夢は潰えた。

 

ゲイロード・オープリーランド・リゾートと隣の横長アウトレットモールに寄り、パンダエキスプレスで夕食。

 

 

ナッシュビル冒険旅行3.jpg

 


3時間20分のドライブ、ナッシュビルは中部時間だからレキシントンと時差1時間がある、家に着いて11時半。

 

泊ってマンモスケーブあたりに寄ろうとしていたが、思いのほかナッシュビルのカントリーミュージックで

 

時間が使えないことを分かって日帰りにした。

 

往復6時間のドライブはキツく、日曜日の朝にかけて9時間も寝ていた。歩き疲れてちょっと筋肉痛。

 

成果は薄いが、ナッシュビルのことを良く知れた冒険旅行だった。

 

コメント
コメントする


<ご紹介>私の最高品質ページ

  • 1.人生ベスト写真4枚 / 2.2017年写真ベスト / 3.インスタグラム



  • © 2006 - Ken Box