シェイカービレッジ ランニング

次はどこをランニングしようか。

 

二度とできない経験がいいな、日本に戻ったらもう叶わない場所を走るのが光栄。

 

街を続けて走ったから、次は自然の中を、そういえばシェイカービレッジにまだ行っていなかった。

 

 

プレザントヒルシェイカービレッジ1.jpg

 

 

シェイカービレッジ・プレザントヒルにはトレイルがいくつかある、気ままにトレイルランニングを始める僕。

 

するとこんな景色を見渡す場所に椅子が幾つもある、オープンエアの教会?ここでキャンプファイヤーするの?

 

日没時にここに座って心を澄ませてみたい、シンプルをキーワードにするシェイカービレッジらしい場所。

 

 

プレザントヒルシェイカービレッジ4.jpg

 

 

トレイルを走り進めて行くと、池があり、その傍に家もあった。本当に住んでいる人がいるとしたらちょっと羨望。

 

 

プレザントヒルシェイカービレッジ5.jpg

 

 

トレイルはシェイカービレッジからひとつ向こうの丘まで続いている、遠くに見えるのがシェイカービレッジ。

 

 

プレザントヒルシェイカービレッジ7.jpg

 

 

のんびりした乗馬体験をしていたり、トレイル走っていたら野生のシカさん4頭に出逢ったり。

 

春の花が咲き始めたケンタッキー州・レキシントン、走っていて心地よい限り。

 

 

プレザントヒルシェイカービレッジ2.jpg

 

 

ぐるりと一周してシェイカービレッジ内に戻ってくる、こんな場所を走れるのは幸せ。

 

アメリカに来て良かった、としみじみ。

 

 

プレザントヒルシェイカービレッジ3.jpg

 

 

走る前にこのホールでシェイカービレッジに伝わる?伝統的な歌とダンスを見た。

 

 

プレザントヒルシェイカービレッジ6.jpg

 

 

異文化の中を走る幸せ、シェイカービレッジのランニング、忘れがたい思い出に。

 

コメント
コメントする


© 2006 - Ken Box