ロックブリッジアーチ

ロックブリッジアーチの写真。

 

ケンタッキー州レキシントン郊外・レッドリバーゴージの一角にある、川の上にかかる天然の石橋。

 

本物の高品質写真が撮れそうだな、と前から狙っていた場所にでかけてみた。

 

 

ロックブリッジアーチ2.jpg

 

 

来た。これだ。水のある景色は絵になるが、そこに偶然にも霧が重なり、想定以上の写真が撮れた。

 

 

ロックブリッジアーチ4.jpg

 

 

1月にして15℃もある稀な日、雨が続いていたので霧があった。NDフィルターで長時間露光したいので暗くなった夕方を選んだ。

 

 

ロックブリッジアーチ6.jpg

 

 

アメリカの川は濁った水ばかりだが、ここは森の中、珍しいことに澄み渡った水。

 

 

ロックブリッジアーチ1.jpg

 

 

全体像は↑のようになるが、この角度は川の真ん中にジャブジャブと入って行かないと撮れない。水が冷たく痛い。

 

 

ロックブリッジアーチ5.jpg

 

 

三脚を使っての本気撮り、水と霧はステキだね、こんな好機は滅多に巡り逢えない。

 

 

ロックブリッジアーチ3.jpg

 

 

夏にまた来たいな、広角レンズを持って。あ、夏に水量が多く、霧が出てる日なんてないか。

 

 

ロックブリッジアーチ7.jpg

 

 

予想を遥かに上周る写真が撮れて冒険心が満たされた、ロックブリッジアーチ(Rock Bridge Arch)はこんなところ。

 

コメント
コメントする

 



© 2006 - Ken Box