2015GW 思い出写真

投稿日:2015年5月6日 更新日:

2015年のGWのこと、書き留めておこう。
布団を干したり、家の掃除と春の衣替えをしていた初日、訃報が入る。
東京に戻ってお会いした姿、こんなに身近だった人が亡くなったのは久方ぶりのこと。
普段会えない人たちに会えたのは嬉しいが、もう会えない人ができたのは悲しい。
2015GWphoto_1.JPG
生も死も日常にあることなのだと、改めて思い知った出来事。
こんな時は、できるだけ家族は近くにいてあげないとね。
2015GWphoto_4.jpg
娘を連れて実家へ、多摩動物公園に行こうと思ったが、思わぬ誘いで那須どうぶつ王国へ。
レイナと姪っ子たち3人が手をつないで歩く姿、一緒に遊んでいる姿は見るだけで幸せだった。
2015GWphoto_2.jpg
しかし関東の高速渋滞はハンパない。。。連休は高速道路なんて使っちゃダメだ、往復10時間以上運転していた。
2015GWphoto_3.jpg
とにかく、従姉妹同士、両親から見たら孫3人が遊んでいる姿は感動的だったのよ。
それから親戚がいっぱい訪れてきて、それは楽しい時間でした。
2015GWphoto_5.jpg
愛知県へと帰る途中、御殿場のアウトレットで見た富士山の夕焼けがキレイだった。
大きなものを失った一日、毎年の昭和の日にはあの人のことを思い出そう。
 

Copyright© 詩的日記 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.