中京競馬場 写真撮影

超望遠レンズを携え、やってきました中京競馬場、あの桶狭間からすぐ。

三脚・一脚は使用禁止だけど、写真撮影は禁止ではないから動きモノの撮影スポットとしては良い所。


chukyo-keibajo_90.JPG


難しかったのは場所選び、どこでどう撮って良いのか、初めての撮影場所ではいつも悩むことだが、今回はさらに難しかった。


chukyo-keibajo_205.JPG


とにかく早い!30分毎のレースのうち、シャッターチャンスはわずか数秒、撮り逃してばかりだった。


chukyo-keibajo_165.JPG


それにしても中京競馬場は「清潔・明るい」の印象だ、昔の競馬場の「汚い」の感じがまったくしない。


chukyo-keibajo_32.JPG


馬券は一切買わずにずっと写真撮影を続けていた、馬券の買い方すらもしりません・・・。


chukyo-keibajo_193.JPG


35mm換算で810mmの超望遠レンズだと簡単に画作りができるが、もう一段質の高い写真にするにはやはりフルサイズ一眼か。


chukyo-keibajo_224.JPG


躍動感のある写真を撮りたかったのに、それはまた次回の課題としておこう。


chukyo-keibajo_182.JPG


中京競馬場での写真撮影、こんな世界もあるんだ、またひとつ見聞が広まり、写真技術も進歩しただろう。
 



コメント
コメントする


© 2006 - Ken Box