ケンボックス

アメリカ暮らしを、詩的に高品質で!

瀬戸大正池・海上の森 人口湖に水没した立ち枯れ木の写真

投稿日:2014年8月23日 更新日:




海上の森・瀬戸大正池の写真、夜中で雨は止んだと思ったら、突然30分ぐらい集中豪雨になった。
厳しい天候の方が良い写真が撮れる!と前向きにカメラを構えていたが、雨はどうも難しいね。
seto-taishoike_4.jpg
高速シャッターで雨を停めて写すのだ! 機材が濡れるのも止む無し、と撮影強行。
seto-taishoike_3.jpg
まぁさほどの成功作もなく、ほどほどに終わってしまった瀬戸大正池の写真。

上高地の大正池が別格すぎるのか。
seto-taishoike_2.jpg
雪の海上の森も良かったが、ダムに水を一杯たたえた瀬戸大正池もまた良い。

岡崎の小呂池も大正池つながりだ。
seto-taishoike_5.jpg
雨が止むと湖面はまた静けさを取り戻した。
seto-taishoike_1.jpg
人口湖に水没されられた木、これもまた数奇な生き方。
seto-taishoike_6.jpg
泥だらけになった服と靴、カメラ機材も帰ったらみーんなキレイにしなくては。
まぁ普通の天候よりはメリハリついて良かったとしよう。







Copyright© ケンボックス , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.