詩的に、高品質で。

中性脂肪 劇的改善

投稿日:2014年6月14日 更新日:




1年2か月前の健康診断で、びっくりの診断結果が出ていた。
中性脂肪の数値が極度に高い、標準30-149mg/dlに対して、実に350mg/dl。

自覚症状はなかったけど、かなりヤバイ数値だったことに心の底からびっくりした。
酒も煙草もやらないから健康は問題ないと決めつけていた。

centairport_3.jpg

それから食事の量を減らし、油と糖分を拒否し、摂生生活を心がけた結果、今年は基準値内の129mg/dl。
自信はあったけど、中性脂肪の劇的改善に胸をなでおろした僕。
1年2か月前と比べて体重を6.5kg、腹囲は10cm落としたから、ちょっと前の服のサイズが合わない。。。
これからもこの1年間でやってきたレベルの摂生生活を続けると決めている。

centairport_1.jpg

ところでこの写真は今日、セントレアに遊びに行ったときのもの、中性脂肪とは無関係のイメージね。
ただキレイに撮れた写真を残しておきたいだけ。

centairport_2.jpg

つい5年前までは「血液サラサラですね」と言われて安心していたのに、改善したとはいえ今年も総合判定はC。

健康に注意したから、走るスピードは速くなり、目標だった1日40kmのRUNも実現できた。
食べ過ぎを止め、砂糖を意識的に取らないように心掛ける、これが僕には欠かせない。

痛い目に合わないと分からないという人間の愚かなところね、僕は早めに軌道修正できて良かった。

Copyright© ケンボックス , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.