娘からのエアメール

クリスマスカードを奥さんと娘に送ったら、お返しで娘からエアメールが届いた。

 

5歳になったうちの子はもう上手に手紙が書ける、平仮名もカタカナも。

 

 

娘からのエアメール1.jpg

 

 

紙の手紙は風化して消えてしまうかもしれない、こんな大事なものはブログに写真として保存しておこう。

 

 

娘からのエアメール2.jpg

 

 

単身赴任も6か月ぐらいになる、寂しいとかいうレベルは超えて、1人が当たり前になってきた。

 

僕の宝物に仲間入りだ、娘からもらった初めてのエアメール。

 

5歳 誕生日

レイナちゃん、5歳の誕生日おめでとう。

 

パパはアメリカ出張中なので、ラインのビデオ通話でお話できたものの、その場にはいられなかった。

 

なんて日だ、なんて事だ。

 

 

5years.JPG

 

 

もちろん最新の写真もないから、奥さんが送ってきてくれた写真を載せるしかない。

 

「右ひじ、左ひじ、どっちも見て」「色んな動物さーん」とふざける彼女のビデオを見て寂しさを紛らわせるしかない。

 

こんな日が来るとは思わなかった、それもまだこの先7か月も続く。

 

それはともかく、レイナちゃん、5歳の誕生日おめでとう。

 

4歳11カ月

「パパね、飛行機に乗って、アメリカに行ってくる」

 

遂にそう打ち明けると、4歳11カ月の彼女はびっくりした目でパパを見た。

 

「え〜寂しい〜」

 

まだウソはつかないだろうが、彼女にそう言われたのだけがせめての救い。

 

 

4.11.jpg

 

 

「レイナも一緒にアメリカに行こうよ?」

 

「え〜ヤダ〜レイナは日本にいるから〜」

 

来年3月には海外赴任をさせること、まだ言い出せずにいる僕、この先どうなるやら。

 

この数か月、できるだけ彼女と一緒に過ごす時間を大切にできたとはいえ、5歳のお誕生日を直接お祝いできない不幸を恨むよ。

 

4歳10カ月

良く耳にするフレーズなんだけど、子供の成長は本当に早い。

いつの間にかできるようになっている、ロープ遊びや壁登り。


4歳10か月写真1.jpg


今までも驚かされる動作は数々あったのに、新しい技を見るたびに新鮮な感動。

それを当り前だと流すことができないのも不思議、我が子だけは特別中の特別なのね。


4歳10か月写真2.jpg


イースターパレードで手を振りまくっていたディズニーランド、互いの実家で遊んでいたこと、

ローザンヌバレエの映像見た後、「オーストラリア、16歳」と言いながらカーテンから登場して踊っていた。

今月も思い出の傑作は多い、5歳になることを楽しみにしているレイナちゃん成長日記。

 

 





Copyright (C) 2006-2017 "Kenbox" All Rights Reserved.