娘からのエアメール

2017.01.17 Tuesday

クリスマスカードを奥さんと娘に送ったら、お返しで娘からエアメールが届いた。

 

5歳になったうちの子はもう上手に手紙が書ける、平仮名もカタカナも。

 

 

娘からのエアメール1.jpg

 

 

紙の手紙は風化して消えてしまうかもしれない、こんな大事なものはブログに写真として保存しておこう。

 

 

娘からのエアメール2.jpg

 

 

単身赴任も6か月ぐらいになる、寂しいとかいうレベルは超えて、1人が当たり前になってきた。

 

僕の宝物に仲間入りだ、娘からもらった初めてのエアメール。

 

5歳 誕生日

2016.07.24 Sunday

レイナちゃん、5歳の誕生日おめでとう。

 

パパはアメリカ出張中なので、ラインのビデオ通話でお話できたものの、その場にはいられなかった。

 

なんて日だ、なんて事だ。

 

 

5years.JPG

 

 

もちろん最新の写真もないから、奥さんが送ってきてくれた写真を載せるしかない。

 

「右ひじ、左ひじ、どっちも見て」「色んな動物さーん」とふざける彼女のビデオを見て寂しさを紛らわせるしかない。

 

こんな日が来るとは思わなかった、それもまだこの先7か月も続く。

 

それはともかく、レイナちゃん、5歳の誕生日おめでとう。

 

4歳11カ月

2016.06.24 Friday

「パパね、飛行機に乗って、アメリカに行ってくる」

 

遂にそう打ち明けると、4歳11カ月の彼女はびっくりした目でパパを見た。

 

「え〜寂しい〜」

 

まだウソはつかないだろうが、彼女にそう言われたのだけがせめての救い。

 

 

4.11.jpg

 

 

「レイナも一緒にアメリカに行こうよ?」

 

「え〜ヤダ〜レイナは日本にいるから〜」

 

来年3月には海外赴任をさせること、まだ言い出せずにいる僕、この先どうなるやら。

 

この数か月、できるだけ彼女と一緒に過ごす時間を大切にできたとはいえ、5歳のお誕生日を直接お祝いできない不幸を恨むよ。

 

4歳10カ月

2016.05.24 Tuesday

良く耳にするフレーズなんだけど、子供の成長は本当に早い。

いつの間にかできるようになっている、ロープ遊びや壁登り。


4歳10か月写真1.jpg


今までも驚かされる動作は数々あったのに、新しい技を見るたびに新鮮な感動。

それを当り前だと流すことができないのも不思議、我が子だけは特別中の特別なのね。


4歳10か月写真2.jpg


イースターパレードで手を振りまくっていたディズニーランド、互いの実家で遊んでいたこと、

ローザンヌバレエの映像見た後、「オーストラリア、16歳」と言いながらカーテンから登場して踊っていた。

今月も思い出の傑作は多い、5歳になることを楽しみにしているレイナちゃん成長日記。

 

4歳9か月

2016.04.24 Sunday

4歳9か月、憧れの年中さんに。あぁ、年中さん。年少さんは終わったのね。

当たり前のように年中さん進級式?みたいなのあると期待していたら、何もない。

今年は幼稚園イベントにことごとく参加できないパパ。


4歳9か月2.jpg


「早く5歳になりたーい」「早く小学生になりたい!」などと先を急ぐ発言の君。

いいのに、ずっと子供のままで、そうでもないといつか巣立って行く日が来てしまう。

大きくなりたい願望が強く、ご飯を一杯食べるようになったのは嬉しいけど。


4歳9か月3.jpg


アメリカに行くことはまだ伝えていない、気のりしなかったらどうしよう、どうしようもない。

今年は単身赴任の期間が何ヶ月もある、その悪魔の日々を僕はどう過ごしたら?


4歳9か月1.jpg


「しちがつ にじゅう よんにち」が自分の誕生日だと知っているレイナちゃん。

まさかその日に一緒に居てあげられないという不幸が自分の身に降りかかるとは。

こんな可愛い盛り、以前にも増して一緒にいると幸せを感じるのに。

 






Copyright (C) 2006-2017 "Kenbox" All Rights Reserved.