芝生コロンの雪添え

今年は暖冬で、12/1月が寒くなく、11月が寒かった。
でも雪積のドローン動画が撮りたくて、天気予報が週末の雪を示唆するとテンションがあがった。


芝生コロンの雪添え!

 

 

芝生コロンの雪添え1.jpg

 


ご立派なK1級の送別会、信頼が置け、良好な人間関係を築ける方。
あなたのように会社生活を過ごせたら楽しいのでしょうね、僕とは対極的な方法ですが。

 

このまま一緒の空間にいると、確実に僕の沸点に達する。
距離を空けよう、天秤にかけた1年の辛抱だ。
だから来週からはデスクではなく、自宅からの発信にしよう。
ずいぶんと怒りっぽくなった自分がイヤ、こんな人は後にも先にもいない。

 

 

芝生コロンの雪添え2.jpg

 


良いペースで今年の目標の工事は進んでいる。
早速作品創り(ドローンと小早川秀秋〜関ヶ原の戦い)ができて、発信力は強化、ドローン動画。
考えるにつれ、やはり小説に極端に集中して、高品質を出さねば意味がない。

 

この地での生活に、まもなく大きな変化が訪れる。
転機を逃してなるものか、環境変化を得られるだけ幸せ。
2年半でサイクル変わるとは早かったが、いつだってもう一度夢を見るんだ。
未知の仕事、懐かしい困難な関係者像でも、今の僕なら勝算は十二分にある。

 

2019年の目標

新年あけましておめでとうございます。

今年も皆様と私に幸いありますように。

 

まぁこの詩的日記は自分向けのものだから、あまり社交的なことは書いてこなかった。

 

さて、2018年の目標の結果は下記の通り。

 

副業 → ×
小説/写真の応募/入選 → △
英語のスピーキング力 → ×
ひたすら家族と一緒に過ごす → 〇
今まで行かなかった場所へ家族で行く → 〇

 

 

2019年の目標

 

 

2019年の目標では方針転換をするんだ。

 

・商業的ではない、作品創りをしよう。小説を1つ、あとはブログの物書きで。

・発信力の強化をしよう。各SNS/Youtube/ブログを広げよう。

・写真/冒険に多くの時間は割かず、ドローン動画の未来を探ろう。

 

断捨離だ、実が見込めないものは割り切る、人生も半ばだから時間は有限。

自分のやりたいことだけをピックアップして進める、結局それしかないのか。

布袋さんのDream Againを聴いて、もう一度夢を見よう。

 

そろそろ、分かりやすい成果を手にしなくちゃ。

 

Wifiのない週末

工事とかで、Wifiが使えない週末。
「A couple of days」で終わると言われた=2-3日ではなく、1週間のことだろう。


Power Directorをダウンロードして、人生初めてのドローン動画編集に没頭。
インターネットがないからブログもInstagramも更新できない。

 

 

Wifiのない週末

 


コストコとバーガーキング、それから娘と公園で自転車。
奥さんと娘の素晴らしい作品が、とてつもない賞に入選!


18℃もある冬らしからぬ陽気に誘われてホースパーク付近へドローン持参で行くも、

風が強すぎて4K/2Kの動画トライは大失敗に終わった。

 


来週はずっとデスクワークだから、あの駄目さにイライラさせられると思うと憂鬱。
何十年も生きているけど、やりたいことが全然終わらない、時間が足りない。
私はデジタル生活にがんじがらめだ、Wifi・PC・カメラ・ケータイ、加えてドローン。

 

 

Wifiのない週末

 


Wifiがなくても生きていける?
1週間ぐらいしか持たない身体かもしれない。


そのうち、ケータイから何から身から取り去って、旅に出るかも。
管理されることなく、デジタル刺激薄く、不便であっても、もっと生身がいいとも思う。

 

次は何をしよう、それを考えるこの頃

今年のサンクスギビング4連休は、旅の予定がない。
ドライブに時間を割かないのも良いものだ、術後の奥さんのことがある。

 

 

次は何をしようそれを考えるこの頃1.JPG

 


庭の落ち葉掃除、娘と自転車散歩、カレーを作る。
しかし、娘がドローンにあまり興味を示してくれなかった。

 

 

次は何をしようそれを考えるこの頃2.JPG

 


なんとか空撮動画に音楽を合わせたい、Miss Youの美しきギターソロを。
韓国の暴走、ゴーン氏の落日。

 

 

次は何をしようそれを考えるこの頃3.JPG

 


僕のインスタはフォロワー1,000人を数えたが、僕の何かを変えてくれるわけでもない。
次は何をしよう、それを考えるこの頃だ。

 





© 2006 - Ken Box