本日の予定をプランニング

やりたいことを、1つ、また1つと紙に書き出してみた朝。

 

どれをチョイスするか、少し頭を悩ませつつ、本日の予定をプランニング。

 

 

本日の予定をプランニング_5.jpg

 

 

紅葉したキーンランドの並木、1.4Gの明るさでボケを大きくして撮る馬牧場。

 

久しぶりのパネラブラッドでのシンキング&ライティングタイム。

 

収穫祭の4連休ではニューヨークに行きたいな、本当に行っちゃおうかな。

 

布袋寅泰さんの新作Paradoxをドライブ時間にじっくり味わおう。

 

 

本日の予定をプランニング_4.jpg

 

 

Instgramで夕夜景の派手目な写真を載せても、特に何か良い反応があるわけでもなく。

 

何をすべきか、また迷走をし始めた僕、一番フィットするブログに回帰すべきか。

 

コンピューターを触る手を止めて、見知らぬ場所に旅してみるか。

 

冬が生き急いでいる

冬が生き急いでいる。

 

-4℃の今朝、夏は記憶のもうずっと彼方。

 

 

冬が生き急いでいる3.jpg

 

 

WVのホテルに缶詰めだった6日間、幾つか新しいものは得られたけど。

 

晴れて自由の身となり戻ったレキシントンは嬉しいものだ。

 

Crazy Ken Bandの剣さんは僕が憧れたKenの1人。

 

古い写真記事をブログに整理していると、京都一周トレイルをRUNしたい気持ちに襲われた。

 

ここアメリカではああした一日がかりのトレイルランニングコースを見つけ切れていない。

 

RUN不毛地帯でもないだろうに、今後のやるべきことか。

 

 

冬が生き急いでいる4.jpg

 

 

Football場はどう詩的に撮ればいいのだろう。

 

4年半ぶりのD850へのアップグレード、気分一新でここアメリカでしか撮れないものを狙っていこう。

 

夕/夜景写真を専門に。

 

 

冬が生き急いでいる2.jpg

 

 

インスタグラムでのみなさんの投稿のレベルの高さに驚いている。

 

そして、投稿から3時間で一瞬に集まっては打ち止めになる「いいね」。

 

小説応募審査に半年かかることを考えると、あまりに対極的過ぎる評価、現代だなぁ。

 

 

冬が生き急いでいる1.jpg

(失敗したハロウィン写真)

 

 

色々と安定してきたが、まだまだ踏み込む余地はあるだろう、闇探りで、忍び探りで。

 

予定と成果がなかった土曜日

驚いたな、土曜日の朝に起きると今日の予定がない。

 

珍しい、仕事に意識を取られて週末の行き先を考えていなかった。

 

 

予定と成果のない土曜日1.jpg

 


霧が出ていたから面白い写真が撮れるか、と向かったキーンランド競馬場、紅葉にはまだ早く。

 

f/1.4gの明るさでキレイには撮れるが、主役がいなくては空虚だ。

 

 

予定と成果のない土曜日2.jpg

 

 

行きたかったのはフォアローゼスのバーボン工場、別にツアーには興味はないがショップを覗く。

 

これでケンタッキーバーボントレイルの主要バーボンブランドはみんな巡った。

 

センスの補完、地元を知る旅を一山越えた。

 

 

予定と成果のない土曜日3.jpg

 

 

モノ足りない。心に響くものを得られなかった時間が僕をせかしてくる。

 

近いからってウッドフォードリザーブに寄ってカメラを構えるが、納得の画にはならず。

 

 

予定と成果のない土曜日4.jpg

 

 

このままで一日を終えて良いのか?

 

たまらず向かったプレザントヒル・シェーカービレッジ、まずはランニングして下見。

 

 

予定と成果のない土曜日6.jpg

 


被写体に当たりをつけて、本気カメラを持って勝負を挑むが及第点に至らず。

 

落陽の光線を駆使した一枚を、何気ない風景に技術を込めて、

 

「恋するフォーチュンクッキー」を歌う平井堅を写真界で体現、と狙ったが素材を見つけられなかった。

 

 

予定のない土曜日は、成果のない土曜日となった。

 

久しぶりだな、こんなの。

 

明日と来週はちょっとした名所で時間が取れるから、自分が喜ぶ写真が手に入るといいな。

 

中性脂肪 400

「あなたの中性脂肪は 409 mg/dlです」という悲報が届いた。

 

1年半ぶりの健康診断、アメリカ生活を開始したツケっていう言い訳はできるけど。

 

食も冒険と笑い、チーズピザやポテトフライに果敢にトライしていたな。

 

 

中性脂肪劇的改善に喜々とした2014年を思い出す、350→129まで下げるのに成功。

 

あの時よりも悪い数値か、40台らしいものが俺にも訪れたというワケ?

 

 

中性脂肪4002.jpg

 

 

酒と砂糖は受け付けず、肉はほどほど、適度な運動をし、適正体重を維持している。

 

そのどれもが自己満足の世界だった、「飢餓に備える習慣」で炭水化物を人の1.5倍は摂る癖が×。

 

体質ね、と諦めの言葉を吐くにはいかない。

 

 

中性脂肪4001.jpg

 

 

健康診断の結果を壁に張り出した、この事実を忘れないように。

 

EPAとDHAのサプリを買ってきた、炭水化物と油の摂取量を下げよう。

 

スーパーで買うサラダが美味しくなくても、食生活を見直しますか。

 

 

ブログは自分を追い込む場、ここに書いたからには逃げられない。

 

なんだか、ダイエット日記みたい。

 

(写真はメーカーズマーク工場でお会いした猫さん。猫背ね、猫だから)

 

 





© 2006 - Ken Box